『Desk』のMarkdownの扱いが微妙


このところDeskというアプリを使ってみてます。- シンプルなMac用 ブログライティングアプリ『Desk』- 『Desk』で Movable Type アカウントを設定シンプルで...

Posted by  on

『Desk』のMarkdownの扱いが微妙

icon128-2x.png

このところDeskというアプリを使ってみてます。


シンプルなMac用 ブログライティングアプリ『Desk』

『Desk』で Movable Type アカウントを設定


シンプルで使い易いので気に入ってはいるのだけれども、やはり使っているといろいろと気になるところも出てくる。使い始めた理由の1つに、Markdownに対応しているということがあるのだが、やや対応が微妙なのだ。


Markdownで書いていって、それをHTMLに変換して投稿ということができるんだけど、たとえば、MTにMarkdownのまま投稿できない。HTMLに変換されちゃったりしているので、再度編集する場合に見にくい。


Desk内で過去記事を見ていってもMarkdownが変換されたりされていなかったり。


サポートを見ていると、今後対応していく部分もありそうな感じなので、まだまだ新しいアプリだなという感じです。他のMarkdownエディタなんかと比べちゃうのは酷だけど、もう少し扱いやすくなってほしいかな。

Desk
Desk - Writing, Blogging, Notetaking, Journaling, and Productivity for WordPress, Blogger, Tumblr, MovableType, Typepad, Squarespace, and More 開発: yo gg llc



Posted On
Last Updated On
  • Podcastで聴く
  • Subscribe on Android
  • Listen to Stitcher