リニューアル中ですがプレゼント


[mp3:http://potaufeu.up.seesaa.net/mar142C2008.mp3:ポッドキャスト(16:32 | 11.6MB)] サイトをリニューアルしていますが、一向に進みません。仕事で思いっきりブログ構築をしていますと、なかなか自分のブログを触る気が起きませんね・・・。まあ、気長にやっていこうかと。 ということで、終わる見込みがありませんが、リニューアルキャンペーンとして、また iTunes Store から1曲プレゼントをやちゃいます! mail@mycupoftea.cc 1. Jeep Song / Lee Coulter 2. Hold Me Tight / Your Favorite Enemies

Posted by  on

リニューアル中ですがプレゼント


[mp3:http://potaufeu.up.seesaa.net/mar142C2008.mp3:ポッドキャスト(16:32 | 11.6MB)]

サイトをリニューアルしていますが、一向に進みません。仕事で思いっきりブログ構築をしていますと、なかなか自分のブログを触る気が起きませんね・・・。まあ、気長にやっていこうかと。

ということで、終わる見込みがありませんが、リニューアルキャンペーンとして、また iTunes Store から1曲プレゼントをやちゃいます!


Movable Type 4.1へ

さて、難航しているリニューアル作業ですが、今回のリニューアルのポイントは Movable Type のバージョンアップ。バージョン 3.3 からアップグレードを見送っていたのですが、1月末に正式リリースとなったバージョン 4.1 に思い切ってアップグレード。

Movable Type は 4.0 から管理画面も刷新し、より CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)として使いやすく変わっていたので気になっていたのですが、 4.1 ではさらにその方向を強化。ただのブログツールとして使うのも出来るが、使い込めばかなり面白い使い方は出来そうです。

4.1 で追加された MT タグが58個もあるようです。条件分岐のものだったり、関数を使えたりと、よりシステム的に使うことができそうで、プログラム言語がわかると面白いんだろうなぁ、などと悔しい想いをしております。見よう見まねで使おうとはしていますが、そのせいでも遅くなってますね。


iPod touch でも見やすいサイトに

このシステム的なバージョンアップもあったのですが、じつはデザインも変えたかったので、これを機にテンプレートをまっさらに。iPod touch を買って、自分のサイトを見た時に不満が爆発しまして、どっちかというと iPod touch でもストレス無く見れるサイトにしたいなと思ってるのですが、まだまだ十分に手が付けれてないですね。ダメですね。けど、前よりは良くなってるとは思うのですが。

あとは、プロフィールページをちゃんと作るのと、サイドバーの見直し。プルダウメニューの活用。他にあるサイトとの連携。CSSを見直して特に本文の部分の調整などなど。

リニューアルキャンペーン

まだまだ途中ですが、リニューアルキャンペーンはやっちゃいます。概要は下記の通り。


[むーじっくぷぜんと募集要項]
概要:ポトフ選曲の楽曲を iTunes Storeから1曲、5名様にプレゼント
人数:5名様
条件:iTunes がインストールされていること
締切:3月いっぱい
当選:4月上旬に決定
方法:コメント欄かメールで「楽曲プレゼント希望」として送ってください。メールフォームはトップページにあります


ということで、どしどしご応募ください。
前回はどんな曲がプレゼントされたかは、2008年2月18日の記事を参照ください。

では。


[ポ] むーじっくぷぜんと / iPod touch からDLしようとしてみる - ...My cup of tea...
[ポ] 2月のプレゼント発表 - ...My cup of tea...



Posted On
Last Updated On
  • Podcastで聴く