Josh の2枚のアルバムと DEEZER


3 前回、あまりにも音がヒドかったので、今回はMacで直接録音。しかし、乱入者が・・・。 結構前にJosh Woodwardからメールをもらってたので紹介。アルバム2枚を同時に出したとのこと。  mail@mycupoftea.cc 1. Stickybee / Josh Woodward 2. River Went Dry / Josh Woodward

Posted by  on

Josh の2枚のアルバムと DEEZER

[mp3:http://potaufeu.up.seesaa.net/sep282C2007.mp3]
MP3 link3 (16:13 | 11.2MB)

前回、あまりにも音がヒドかったので、今回はMacで直接録音。しかし、乱入者が・・・。

結構前にJosh Woodwardからメールをもらってたので紹介。アルバム2枚を同時に出したとのこと。

Josh Woodward の2枚のアルバム

Rock Side の Dirty Wings と more acoustic-based の Not Quite Connected の2枚。それぞれから1曲ずつ流しますね。

彼、Jash を知ったのは GarageBand.com からだったのですが、全曲クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで提供しており、この2枚のアルバムの曲もインストゥルメンタルバージョンなども用意してある。現在は125曲が公開されているよう。

アルバムは2枚とも iTunes Store で販売されているけど、全曲サイトからダウンロードできるので、ぜひ聴いてみてください。(ストリーミングでも聴けます)

DEEZERの行方はいかに

以前に Pandora というインターネットラジオが日本からはIP制限で聴けなくなってしまったときに、Blogmusik というサイトを紹介しましたが、どうやらいろいろあったようで、サイト名などを変更して再スタートしていました。(まるっきりBlogmusikのままなんだけどね)

そんな私が出会ったサイトはBlogmusikというサイト。フランスのサイトのようだが、このサイトを気に入って、Pandora.FM の代わりに最近よく聴いている。あまり、他で紹介されているのを見ないので、紹介しておきます。

一応、合法に再スタートらしいですが、もしかしたらフランス以外のIPを制限するという噂も。どうなるんでしょう。こう、ポッドキャストをやってると国境とかまったく感じないんですが、法律には国境の壁は高いようですねぇ。

Deezerは今後、アクセスをフランスのIPアドレスに限定するのでは?という予想もある。

関連リンク:
Blogmusik:Pandoraの代わりに見つけた音楽サイト
Pandora が聴けなくなっちゃった



Posted On
Last Updated On
  • Podcastで聴く