女子カメラな奥さんと "CSS Nite in Nagoya"


女子カメラな奥さんの話と、CSS Nite in Nagoya 2007に行きますって話。  mail@mycupoftea.cc 1. PLANET / SNOOP 2. Omaha / Josh Woodward

Posted by  on

女子カメラな奥さんと "CSS Nite in Nagoya"

[mp3:http://potaufeu.up.seesaa.net/feb192C2007.mp3]
MP3 link (13:23 | 9.2MB)

女子カメラな奥さんの話と、CSS Nite in Nagoya 2007に行きますって話。

女子カメラな奥さん

昨年の11月、女子カメラという本に写真と一緒に載った奥さん。
[ポ] 音楽聴き放題と女子カメラ

好評だったんでしょうか、第2弾が出るらしいです。4月くらいだったかな。
その第2弾にも奥さんは掲載されるらしく、先日、準備してました。

ほかにも、知り合いのお店の店内の写真をプロデュースしたりと、すっかりフォトグラファーな奥さんですが、今度は数人で個展を開くらしい。ばたばたと準備をして、無事作品を搬入していました。

作品の準備で、僕が見つけてきた写真を自動に分割してくれるサイトBlock Postersを使ってくれたり、
8 blocks photo

Flickrの写真を小さなカードにしてくれるMOOというサービスで以前に作ったカードも展示するようです。

moo's cards
このカードははがして持ち帰っても良いらしい。


こんな感じで工夫をしながら準備をしてました。今度の日曜までやってるようなので、週末は観に行く予定。近くの街並みも旧東海道の趣きが残った雰囲気の良い場所なんで、僕もD40を持って出かけたいと思います。

写真展 「≒の隙間」(ニアイコールのすきま) 2007.2.21(水)〜2.25(日)  「想い同じくして集まった初のグループ展。同じベクトルで出来た隙間の光と影 、イ コールではない、隙間にこそ、人生の宝物は存在する。」

澤本 航、 chikache、 NAGISA、比自岐 風光 、福山 俊彰、 星 エミカ、 yukko

CSS Nite in Nagoya 2007

以前から、気にはなっていたCSS Nite
画像:CSS Nite in Nagoyaバナー
たまに名古屋でもやっているので行きたいなぁ、などとも思いつつ、僕はウェブ制作に関わる仕事をやっているんだけど、実際に作っているわけではないし、作れるわけじゃない。せいぜい個人のブログのカスタマイズレベル。話についていけないんじゃないかと敬遠していました。

しかし、今回のCSS Nite in Nagoya 2007に女子カメラな奥さんの友人の知り合い(つまり全く知らない人だが)がゲストトーカーとして話すということだったので、サイトなどを見ていたら、その方が今年の1月に立ち上げたエスカフラーチェLLCという会社のサイトで CSS Nite in Nagoya 2007 へのご招待企画をやっていたので応募したら当たってしまいました。

ということで、3/10はシロウトながらに参加してきます。ドキドキです。

本当の参加費は9500円らしく、恐縮中ですが、この価格は変動するらしい。参加人数が多いと下がるようで、現在6000円くらいまで下がっているようです。もしかしたら5000円くらいまで下がるかもということ。
CSS Nite in Nagoya 2007開催要項

今回のテーマはずばりCSSのことばかリじゃないらしく、4つの柱があるらしい。その4つの柱は、「ディレクションとワークフロー」(まさに僕のやってる仕事)であったり、「アクセシビリティ」(いま、アクセシビリティを考慮したサイトを作ってる最中)、「CMS」(Pod Music Streetでやってること)、「CSS」(アクセシビリティにも関わるね)など僕の仕事にも直結した内容が多いので興味深いです。

CSS Nite in Nagoya 2007に参加すべき11の理由 というのも公開されていますので、興味のある人はぜひお越しください。そして、僕に声を掛けて下さい。(心細いらしい)

ではでは。



Posted On
Last Updated On
  • Podcastで聴く
  • Subscribe on Android
  • Listen to Stitcher
  • Listen on Google Play Music