ドックの位置


Macの話ですが、自宅の環境では左側にサブモニタがあるんですよ。そんなこともあって、ドックを右側にしていたんです。24インチのiMacを使っていたことから。で、会社のMacを最近新しくしたんですが、2...

Posted by  on

ドックの位置

Macの話ですが、自宅の環境では左側にサブモニタがあるんですよ。そんなこともあって、ドックを右側にしていたんです。24インチのiMacを使っていたことから。

で、会社のMacを最近新しくしたんですが、27インチで少し広いし、サブモニタないので、ドックを下にしてみてみました。なんとなく。

自宅のMacも少し前に27インチにはしてたんです。24インチがなくなっちゃんで。

けど、ドックは右に置いてたんですね。

会社では下、自宅では右という感じです。

やっぱり間違うんですね。慣れるかなと思ったけど、慣れない。

なので、自宅も下に変えました。

MacBook Airも右になってるんですが、11インチなんで下に持っていくと狭くなって嫌なんだけど、多分下に持っていかないと使いづらいんだろうなと。



Posted On
  • Podcastで聴く